へムスロイドの杜まつり2

 

●初日へムスロイドの杜まつり開店前ボチボチお客さんの下見が始まっています。前日搬入の作家が多いためテントが並び作家の熱い意気込みが感じ取れます。昨年はダウンジャケットが必要なくらい冷えた朝でしたが、今年も少し冷え曇りで風があるせいかトレーナーを着ての準備になり、いつもの場所は風が強く作品が飛ばないように横幕を張り準備に取り掛かりました。

●2日目は前日より風が強くテントは外し骨組みの、テーブルの脚はペグで止め、支柱をさらにロープで引っ張り、作品も風で吹き飛ぶような作品は諦めたため半分ぐらいしか並べることが出来なく残念な店開きになりました。強風が吹くたびに支柱にしがみついたり、飛ばされた作品を追いかけまわしたりと最後まで気が抜けませんでした。それでも沢山のお客さん恵まれた良日になりました。またへムスロイド住民の皆様ありがとうございました。みかんちゃんご来店ありがとうございました、来年会えるのを楽しみにしています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。