おもしろそうだがや (犬山クラフト)

濃い霧の道を1時間、バイパスのトンネルを越えると晴れた空に犬山城がくっきり見え天気が良くなる気配がし、沈みがちな気持ちが少し晴れ会場入りしました。

犬山クラフトは今年で4回目の参加になりますが、朝から夕方まで上記写真の様な人出にビックリ、途中甲冑姿の武士が前を通られたので客寄せにほら貝をブオート吹いて頂きました。

今回"犬山クラフトフェア"で気になったのは、ペットを連れた方を沢山見かけたこと。小型犬から大型犬まで多種多様で一人が2匹も3匹も連れて見えました。我がブースの後ろにも窓ガラス越しに2匹のビーグル犬が"ガン飛ばし"をしたので、ご機嫌伺いに散歩に出てきた時を見計らいご挨拶を済ませました。

 こんなに犬が多いのは? ここは"犬山"と‥‥? 一人で納得!

また、お客さんのバッグから真っ白な毛並みでピンクの鼻の可愛いネズミの親分が顔を出していたので、話を聞いたらイタチ科に属する肉食のフェレットでした。自宅にはもう1匹いて若くて元気の方を外に連れ出したと伺いました。そして、その飼い主の方が真清田神社(杜の宮市)の時のお客さんと言われて感激!ナント奇妙な縁でした。