揖斐川ワンダーピクニック

自宅より1時間,揖斐川ワンダーピクニック(ワンピク)に行ってきました。

10時に現地に到着、町役場に車を止め徒歩10分、会場はマーケット&アートエリアと播隆山麓ライブエリア(有料)に分かれてのワンピクです。

先週のことうヘムスロイド村まつりでも奥さんの同郷の作家さんに会うことが出来ましたが、ここでも奥さんの小学生の時からの友人に会うことが出来ました。声を掛けてくれたのが友人の娘さん、友人とその4人の孫に会えて楽しい日になりました。

ワンピク会場はブースとブースのゆとりがあったり、道路の両側入れ違いにブースを配置したり、人気のブースは端にレイアウトされたりと来場者や参加者にやさしい気配りがありました。

更に搬入、搬出も車から運ぶ手間がいらずで参加者に好評でした。

昼頃には帰路に着きましたが、駐車場に入る車や信号待ちの車が列をつくっていました。


夕方、今年4月に結婚した姪の新婚旅行のお土産と結婚式フル録画(3時間)のDVDが届きました。嬉しさと、録画の長さに驚き、「さてこのDVDいつ見るの」と聞くと! 「今でしょ!」と合の手が入りました。